シルバー派遣事業

シルバー派遣事業について

発注者の指揮命令の下でお仕事を承ります

シルバー派遣事業とは、シルバー会員を派遣労働者とし、公益社団法人 大阪府シルバー人材センター協議会と雇用関係を結び、「臨時的かつ短期的な就業又は軽易な業務」の範囲内で、派遣先である会社などの指揮命令によって働きます。
センターは、シルバー派遣事業により、専門的な知識、経験などが求められる仕事も受託できるようになり、会員の働き方の選択肢を増やすことができます。
また、「請負・委任」ではできなかった、会社の社員と共同で働くこともできるようになり、長年培った豊かな経験と知識、または専門的な技能を有した会員を派遣することができます。

シルバー派遣事業の特徴
1.経験豊かで元気な60歳以上の高齢者を派遣いたします。
2.公益的・公共団体なので安心してご発注いただけます。
3.お気軽にいつでもお問い合わせください。


シルバー派遣事業の仕組み

大東市シルバー シルバー派遣事業の仕組み

センターがお引き受けできるお仕事(派遣)

[業務内容(例)]
調理補助 荷受け
品出し 接客販売
ピッキング 梱包出荷
施設受付 製造関係
事務 清掃補助
大東市シルバー 清掃大東市シルバー 清掃


お仕事の依頼

お仕事の依頼につきましては、以下(PDF)から受注票と比較対象者の待遇に関するヒアリングシートをダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、FAX番号(072-874-7650)までご送付くださいますよう、よろしくお願いします。
受注内容確認の上、担当者よりご連絡させていただきます。

※ 尚、働き方改革の一環として、派遣労働者の待遇改善を目的に、労働者派遣法が改正され、令和2年4月1日以降、労働者派遣契約を締結するには、「比較対象労働者の待遇に関する情報」を提供していただくこととなります。
ご提供いただいた情報をもとに派遣労働者の待遇を決定いたしますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

依頼票をダウンロード ヒアリングシートをダウンロード

公益社団法人 大東市シルバー人材センター
直通電話 072-873-7311
FAX 072-874-7650