仕事の依頼

大東市シルバー人材センターは健康で働く意欲のある高齢者の新しい就業システムです。
地域の発展に寄与することを目的として運営されている公益社団法人です。法律により厚生労働省・府・市の援助を受けて社会貢献をしています。
■センターには、原則60歳以上の高齢者の方が会員として登録しております。
■センターは都道府県知事の許可により設立された法人で、安心・信頼できる団体です。
■介護サービスも行っています。

仕事の依頼について

◎契約形態に応じた受注票をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAXにてご送付ください。
◎お仕事はセンターが責任を持って請け負わせていただきます。
◎仕事の内容が変わるときはセンターにご連絡ください。
◎会員から作業完了の確認を求められたら発注者の記名捺印をお願いします。

安全への配慮

センターは高齢者の団体ですので、危険有害な仕事や高所での作業をお受けしかねることがあります。

シルバー保険

会員の就業は、雇用関係の発生するものではありませんので、労災保険や社会保険等の適用がありません。
シルバー人材センターでは万が一の事故に備え、シルバー保険に加入し対処いたします。
ただし、契約以外の仕事を依頼したり、シルバー人材センターを通さずに直接会員に仕事を依頼し、発生した事故につきましては、シルバー人材センターは責任を負いかねます。

契約代金のお支払い

契約代金の内訳は、就業の対価が主となりますが、これは賃金や給与ではありません。
従って、代金は、外注費、委託費としてお支払いください。

公益社団法人 大東市シルバー人材センター
直通電話 072-873-7311
FAX 072-874-7650